2012年1月15日日曜日

2012 Happy new year

私はお茶を習っているんですが、昨日は初釜でした。
初釜とは、新年を祝うお茶会のことです。
普段は地味な着物が推奨されるんだけど(私若干ハデだけどね)
この会ばかりは「めでたい!新年おめでとう!」と、華やかに楽しめます。
私自身は、めでたい気分ではないような
そんな気分でも年を越せたことがめでたいような
という複雑な胸中で出席しました。
人それぞれ、色んな境遇で2012年を迎えたんだろうね。
着物はこんな感じでした。ポイントは灯屋2で買った丸ぐけ。
ぽわっとした色と太さで可愛い♡

自分の写真ホレホレと見せびらかすのはアレなんだけど
この訪問着は思い出が詰まっていて、見せたい一枚なのです。
去年の初釜から1年経ったなんて、早くて不思議な感じ。
こうやって年月は過ぎて行くんだな。

妹ワンコの為に、花を飾ってます。
去年の初釜の日に天使になった。元気にしとるかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿