2014年1月23日木曜日

ストックホルムのこと

去年の夏のスウェーデンとデンマークの旅行において
一番の特記事項といえば、フリーベリの器を買ったことなんですが
もはや書く事もせず半年がたっていました。

バッカスアンティーク。


日本では、オシャマに鎮座している器たちも、
こんなカジュアルに陳列されています。

さすがに有名作家のものは、鍵付きのケースに。
でも、写真?どーぞどーぞ!て感じ。
何で日本は、写真NGて店が多いんだろう…と思ってしまった。
店の雰囲気だって作品だってコピーしようと思えば、写真なくたって、できちゃうのになぁ。
うちが将来店をするなら、写真を断る店なんてしない!

ちなみに、この写真をとった棚から、2つの作品を購入しました。
手荷物で大事に提げて帰りました。

グスタフスベリにも行ったよ!


スウェーデンまで行ったら、自分もなんか振り切れるはずと思ったんだけど
なんだかんだ、平凡に過ごしているのが、悔しいなぁ。
もっと面白いこと、したいなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿