2013年10月3日木曜日

どたばた。

ストックホルムの器のことを書きたいなと思いながら1ヶ月弱…
結婚式を間近に控え、書くヒマがない。

そう。私、結婚するのです。

可愛いものが好きだから、妥協はしたくない。
というか呼ぶ人とか考えていたらネクラすぎて悲しくなってくるので、
可愛いものだらけの式にして、その場をみんなで楽しめるようにしたい。
というわけで、毎日めまいを起こしながら、ちょっとでも面白いもの探して
ドタバタ準備をしています。

招待状は互いの実家の住所で出して、返信ハガキを今の2人で住んでる住所にして
今の住所に花嫁切手が嫁いでくるようにしたよ♥

とりあえず今までの記録!

・ドレス
 結婚式をしたいとも思っていなかった時にドレスショップの前を通り、
 ショーウインドウのドレスに一目惚れ。こんなのを着られるなら結婚も悪くないね、と話す。
 ストリートビューでそこがハツコエンドウというショップだということを知り、
 さらにウエディング雑誌を立ち読みして、そこがvera wang という店に改装されたことを知る。
 私の見たドレスはvera wang のドレスのようでした。 
 他の花嫁さんブログを沢山みて、伊勢丹で試着ができると知り伊勢丹へ。
 こんな感じやで試着をして、銀座のveraでもこんな感じに試着を楽しんで
 9割の方がWDを必死で決める中、CDをこんな感じでオーダー。げろろん。
 WDは後で考えよう…と思っていたら、偶然WDのお譲りを検討してる先輩花嫁さんを発見。
 コンタクトをとり、彼女から譲っていただけることになりました!
 というわけで、ドレスに関しては本当に巡り合わせや親に感謝しながら準備中です♥

・お小物
 伊勢丹で拝見したけど、ドレス以外も全て買ってたらエラいことになる。
 でも、トリートドレッシングや伊勢丹みたいな可愛いのにしたい…
 →そこで The Timeless Loveさんの利用を検討中。
 「コレを髪のこの辺につけたらどうなりますか?」などの質問をして、
 店主の方の着用写真を送ってもらって、自分が使えるかを考えています。
 試着できれば一番良いんだけど、こんな可愛いアクセをレンタルしてる実店舗がない><
    ここはワガママ言ってたくさん写真を拝見するしかない!!
 というわけで現在進行中。

・引き出物、引菓子
 椿山荘のものはちょい好みじゃないので
 提携の百貨店やセレクトショップを利用。式場のブライダルサロンじゃ限界があるので
 伊勢丹、三越、高島屋、セレクトショップをはしごする日々…がんばってるぜ!
 頑張ってお店にいけば、
 引き出物・引菓子のパンフレットには掲載されていないけれど素敵なもの
 とかも見つけらるものです。
 パンフには定番のものしか記載がないので、季節ものを狙うならとにかく歩く!
 商品の大半は引き出物・引菓子にできるから
 見られるところは見ときたい、とがっつく毎日。
 9割方決定したけど、ちょっと不安も残っていてスッキリしきれてない日々。
 がんばる!

ここまでで何回めまいで倒れそうになったやら…


ブーケの打ち合わせももうすぐ!黄色かピンクがアクセントに入ったホワイトのブーケと
左上みたいなブーケを検討しています。
CDがかわった色だから、白と緑じゃ浮いちゃうの。
いっそ色んな色があるほうがなじむので、これくらい遊んでしまおうかな。
可愛いブーケを探しては保存して、イメージ膨らませています。
装花担当の方が本当に信頼できて、センス抜群だから、どうなるか楽しみだ!

こんな感じで必死なう、です。
他にも映像や写真でドタバタしたので、それはまた次回!

0 件のコメント :

コメントを投稿