2013年12月19日木曜日

結婚式の小物とか

結婚式の為に準備したものの中で
思い入れの強かったもの、4つ紹介します!

1つめ。ケーキトッパー。

トッパー関係で検索したら1つ目にでてくるような有名なHPがあって
そこで作ってもらうつもりでした。
でも。半年前からコンタクトをとっていたのに
いざ申し込みをすると、忙しいからできないとのこと…
連絡もとても遅くて、最後なんて返信なし!期待してただけにショック。
そこから毎晩必死でトッパーサイトを調べまくり
その中でも比較的可愛いのを作ってくれそうな所にオーダー。
ここはすっごくスムーズにやりとりできました。
リンク貼ろうとサイトにアクセスしたら、HPに2匹がデビューしとる!

ただ、もっともっと可愛い系が良かったんだけどねぇ…。
準備は早め早めだね。

2つめ。ウエディングツリー。

etsyのPAPER TWIGにてオーダーしました。

ツリーにもワンコ2匹を書いて欲しかったので
そういうオプションを提案してる方数人にコンタクトをとったんだけど
ここのオーナーが親切でレスポンス早かったから、彼女にオーダーした!

2匹が、ちょこん。

披露宴の受付に
クリアフォトフレームに入れた説明文と
指紋スタンプ4つ、ウエットティッシュ、ゴミ入れを準備しました。
新郎側は怪しいですが、新婦側は受付で全員やってくれたそうです♥
私自身、とても不安だったのが「ちゃんと完成するのか」だったんですが
スタンプも置いておけば、安心だと思われます!

中座の間に、司会者の方からツリー押印の最終呼びかけをしてもらい
お色直しで各卓写真を撮った後、高砂でお披露目をしました。
こうすれば、受付でやらなかった人も1人くらいやってくれるかも?
ツリーを検討している花嫁さんの参考になれば、これ幸い…✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

3つめ。メニュー。
どうしてもメニューを立てたかったから、席次表とメニューを分けました。
すっっっっごい満足した笑 この雰囲気が好きで好きで…あ〜可愛い。
新郎には全く必要性が理解できなかったそうですが、女子ならわかるはず!

4つめ。Wedding Website。

これは、上3つを遥かに凌ぐ自己満足の世界ですが…
無料で可愛いページ作られるなら、作らなきゃソンじゃん!ということで
2次会告知用という体裁で作りました。



デザインはドレスと同じ、vera wangなのです。自己満きわまりない…
でもほんと、無料でこんな可愛いサイト作れるって海外はすごいよ!

最初はThe Knotで作っていたんだけど、数日たつと文字化けが…
5ページくらいテストして、デザイン性も加味した結果、weddingwireで作りました。


1年前から決まっていた12/1の結婚式。
少しでも可愛いものを準備したくて、考え続けて探し続けた1年間。
ついに終わってしまったな〜。
これからも可愛いものは大好きじゃけ、違った形で追求し続けたひ。

以上で結婚ブログおわります!

0 件のコメント :

コメントを投稿