2014年5月13日火曜日

だんしゃりばんばん

女だもの。お洒落したいのです。
でも、自らノホホンとした道を選んだし、
そのノホホンと引き換えに、収入は限りがあるのです。

簡単に、ボンボン買えないわけです。

しかし、今、そのスリリングな状況にも関わらず
衣類を捨てまくっています。
てゆーても5枚くらいか

明日ゴミの日じゃけね、迷わずボボ〜ン

気づいた事
Forever21とH&Mはダメ。色んな意見があると思うけど、1年もった試しがない。
かといって高いものでも、柔らかいTシャツ地のデザインカットソーは、
1年たつと、へたってカッコわるくなる。
高いからってずっとキレイなわけじゃない。

これからの自分へ。

ちょい厚手、ハリ感大事。(型くずれを頭において)
グレーは保留。1枚買い足すならグレーじゃなくてネイビーか真っ白。
ていうか白。Laula系のパリっとしたコットンで白。


ZARAは可愛いけど、アウターは買わない。アウターは良いものを選ぶ。
アウターは上質なものが人生で3枚あればよしとする
母親のミドル丈のトレンチを、いるかと渡された。
少し時代を感じるデザインで、ちょっときられない。
けど、布は抜群に良い。だからとっておく。捨てない。
ちゃんと、良い布のコートを買う。

鞄も綿生地のものはもう買わない。皮革orプリアージュのみ。3つくらいありゃいいっしょ

そう。決めた
3つあれば十分。5つあったら神様に御礼を言う。

めっさお洒落したいけど、キリないし!
完璧なものを
トップス
ボトムス


アクセサリー
で3つずつ持ってたら、そうとう幸せということにする。

キリないなら、キリつくらんとな。
んでも、靴3つはさみしいな。でもとりあえず、3を基準にする!
誇らしく持てる、自信のあるものが3つあるか。
ないなら、それを探しに銀座新宿池袋を歩くのである。
余計なものはいらない。その3つに入れるものだけを探すつもりで買い物に挑むのである!
こんくらいの心持ちで買い物に挑んだら
ロゴスウェット買ったけどあつくなっちゃったし来年は時代遅れで着られないか!?
といった過ちは犯すまい。

結婚したら、自分だけじゃないもんね!

以上、ハネムーンの出費の計算しつつ、決めたことでした。。

0 件のコメント :

コメントを投稿