2013年8月16日金曜日

デンマーク❀1

このたび
Capellagårdenというスウェーデンの学校のサマーコースに参加を決めました。
というわけで、仕事をお休みして
デンマーク・スウェーデン1ヶ月旅行に出かけてきました (๑˙❥˙๑)

7/17の朝、成田を出発。
まずはドイツ→ストックホルムと乗り継いで、コペンハーゲンへ。
ストックホルムの空港には可愛いAngry Birdsがおりました。 1073cca0ef0411e2b58b22000ae913b8_7

コペンハーゲンでやりたい事は…
・蚤の市に行く
・Aamansでスモーブローを食べる
・北シェラン島へ日帰り小旅行
の3つ!

まず蚤の市。

9時前に、ガンメルストランド蚤の市へ。
やっぱデンマークだけあって、ロイヤルコペンハーゲンがいっぱい!
ブルーフルーテッドという代表的なシリーズの器も沢山ありました。
でも私がキュンとしたのはこっち! baca (バカじゃなくてバッカ) シリーズ。
写真の左2つがそう。
bacaは1950ー70年代に制作されていたシリーズで、3人のデザイナーによるもの。
2つはNils Thorsson(ニルス・トーソン)デザイン。
左端の花瓶は在庫も沢山あったし、ネットでもよく見かけます。
安定の人気なんかな?男性の書斎に合いそう。
その隣の黄色い魚柄の花器は色がツボで一目惚れでした。
いまうまく写真がとれなくて色が伝わりづらいんですが、黄色です( •ॢ◡-ॢ)
なんで70年代でシリーズ終了したんだろう。
今だからこそこういうデザインもオシャレに思えるけれど
当時は時代遅れになっとったんでしょうか。
調べないと!

右の2つは、ガラクタみたいな小瓶です。小さくて可愛いな〜。

今回この蚤の市を選んだのは、私の日程では金曜しかチャンスがなかったから。
土日も滞在できたら、イスラエル広場なんかでも蚤の市が開催されています。
1日に複数の蚤の市を回るのは面白そう。次こそは!

おつぎはAamans
デンマークの伝統料理スモーブローが美味しいと評判のお店。
すっごく楽しみにしていて、迷いつつ向かいました。 でも、ついたら夏休み。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
くやしい…マックのハンバーガーを食べて帰りました。
誰かコペンに行く機会があれば是非行ってください。 そして感想を聞かせてください!

0 件のコメント :

コメントを投稿